FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーストナー A535 (FIAT デュカート)  電装系 整備  (FIAT DUCATO)

Dr.RV.名古屋




バーストナー A535 FIAT デュカート  電装系 整備  (FIAT DUCATO)

FIAT DUCATO 

症状  突然 エンジン 停止 

バッテリー 上がり    オルターネータ 不良

002.jpg

摩耗したオルターベルト

014.jpg



通常であればコレでOKですが・・・

今回のオルターネータですが、高負荷 もしくは オルターネータの過充電で
ベルトが滑り オルターネータの廻りに ベルトの磨り減った カス が大量に
付着していました。

(これでも 半分以上取り外す前に取り除きました)



ココからが、本題です。



今回のトラブルは、 ココに 原因が潜んでいました。。。



SMD192発LED照明器 消費電力1,53A



この 赤丸の中に 本来あるべき物が・・・あそんで・・・いました。

010.jpg





実は、コレ なんですが  充電の本線です。 

点検時には、全ての配線に通電があり、 問題ないのですが

何かの弾みで 不調を訴えます。


色々と配線を辿って調べた結果 今回の原因たる箇所でした。


この続きは、後ほど!


余談ですが 作業中に 見つけた 危険な箇所

019.jpg


もうチョイ 発見が遅れたら

コーチ部の走行充電 本線 及び 電源 ラインのショートに繋がる寸前でした。。。






TEL 0561-57-8817
住所 愛知県愛知郡東郷町春木字勘右ェ門新田2-1
HP http://rrs758.com/
オートキャンパー
















rrs nagoya
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。